SSブログ

最高の癒し 「幸せのしずく」浅井美紀

先日、水滴を被写体としたミクロの世界を写した
「幸せのしずくWorld of Water Drops」(扶桑社)が出版された。

この写真、ただの水滴の写真ではない。

水滴の中に注目していただきたい。
sizuku8.PNG
「幸せのしずくWorld of Water Drops」(扶桑社)より


実はこの水滴の中には、ビックリするほどの美しい世界がひろがっているのです。

浅井氏はもともと普通の会社員で、

庭で見つけた朝露の美しさに魅了され、

写真を撮るようになったのが写真家になったきっかけ。







写真家になった今でも、

仕事としてではなく純粋に撮影に向き合えるようにと

会社勤めは辞めないで

写真は趣味として捕えていきたいと言う。



自立した息子さん(25)も、

彼女のファンとして支えたいと言っている心強い味方の一人だ。




浅井氏(47)は写真をはじめてまだ3年ほどだという。

しかも完全独学でここまでの実力を身につけた逸材だ。

極めつけはなんといってもこの写真。

sizuku4.PNG

この奇跡の瞬間を取るのに炎天下の中3時間待ったとか。


粘り強さは群を抜いており1日中カメラを構えて待ち続けたこともあるそうだ。




その努力の賜物といったこの写真は、

海外でも高く評価され、テレビ番組でも取り上げられるようになり、

それがきっかけで写真集の出版が決まったそうだ。

奇跡の1枚 浅井美紀「幸せのしずくWorld of Water Drops」


この写真集オールカラーで96ページある。

あなたを癒すのに充分な枚数だといえよう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。